• 相手の気持ちを大切に

    2015年10月20日 更新

    ゆたかなビレッジ /  スタッフインタビュー  /   介護士(入職6ヶ月)/     30代


     

    「相手の気持ちを大切に」

     

    Q:「介護のお仕事を始めようと決めた時のことを聞かせてください。」


     

    リハビリの資格を目指している時に「介護」も知っておかないとな。

    そんな思いで仕事を探したことが始まりです。

     

     

     

    IMG_1060

     

    Q:「ゆたかなビレッジに出会った時のことを聞かせてください」

     

    介護の仕事を探し始めて、いくつかの施設を面接、見学をしました。

    勤務の条件、施設の雰囲気などが、各施設大きく違うことを実感しました。

    現在、勤務する場所がいちばん雰囲気よかったのでここに決めました。

     

     

    Q:「介護のお仕事で大切にしている時、瞬間を聞かせてください」

     

    相手の気持ちを大切に、尊重して一つ一つケアを行っています。

    まだ「介護」は始めたばかりですから、謙虚にすすめています。

     

     

     

    Q:「未来への自分へメッセージお願いします」

     

    もっとがんばって行こう。

     

     

     

    Q:「現在の介護事業所の輝いていると思う時間をお聞かせください」

     

    みなさんが明るく笑顔になる瞬間でしょうか。

    大きなテーブルに集まって、食事、おやつを手作りして食べた時でしょうか。

     

     

     

     

     

     Q:「お仕事から離れて、リフレッシュの時間の過ごし方をお聞かせください」

     

    スノーボードをやっています。

     

     

     

     

    2015/ ゆたかなビレッジ

    インタビュー編集部