• みなさんに安心してもらえる介護

    2015年10月15日 更新

    ゆたかなビレッジ /  スタッフインタビュー  /   介護士(入職5年)/    40代


     

    「みなさんに安心してもらえる介護」

     

    Q:「介護のお仕事を始めようと決めた時のことを聞かせてください。」

     


    自宅の隣にデイがあって、子供の送迎にも便利だと思いヘルパーの資格をとりました。

    その後、そのデイに勤めるようになりました。

     

    IMG_1057

     

    Q:「ゆたかなビレッジに出会った時のことを聞かせてください」

     

    ゆたかなビレッジのデイサービスの職員と友人で、前職場を退職を機にこちらに就職しました。

    この5年間で「デイサービス」「小規模多機能」で勤めました。

     

     

     

    Q:「介護のお仕事で大切にしている時、瞬間を聞かせてください」

     

    朝の時間です。

    あいさつと笑顔を大切にしています。

    みなさんに気持ち良くなってもらいたいですね。

     

     

     

     

    Q:「未来への自分へメッセージお願いします」

     

    まだまだ若くがんばりなさい。

    IMG_1055
    Q:「現在の介護事業所の輝いていると思う時間をお聞かせください」

     

    ごはんを食べる時間ですね。

    おいしそうに食べる顔が大好きです。

     

     

     Q:「お仕事から離れて、リフレッシュの時間の過ごし方をお聞かせください」

     

    ランチ主婦ミーティング、洗濯の鬼になることです。笑

     

     

    ◆今回はインタビューありがとうございました。

    みなさんに

    安心感をもってもらうことをずっと継続しているとのこと。

    大変な苦労もありますが、明るく笑顔で乗り越えている姿を見ます。

    安心とは介護士の心が大切なのですね。

    やはり、明るくあいさつすることが「元気」の始まりです。

     

    インタビュー編集部